今日のソウルフルな一曲

待ちに待ったお休みなので。
午前中はどっぷり浸かっていきましょう、
という気合たっぷりなので。

gilscottheron05022017.jpg

Gil Scott-Heronの
Winter in Americaからはじめてしまった。

町ですれ違ったら間違いなく目を合わせないようにするであろう。

だけどその声はとっても魅力的。



伝えたいことのある人の声は
魅力的になるようになっているのか
伝えたいことがあるから
魅力的な声になるのか?



私の中ではだんとつ 「ザ70年代」な
ラップのルーツといわれる
この人のかっこよさは
午前中だけではやめられそうにありません・・・




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
ちょっと日本語に飢えています。

yoshiyuki04262017.jpg

ふと気付いて出るハミングは
いつもと一緒だけど
既にホントは誰の曲だったかも
記憶から薄れてきていて

でも思いだして
探ってみれば
元気にご活躍されていらっしゃる様子。


Confusion
In・Fin・ity
が一番聞いてた頃。


銀色夏生さんとのタッグが好きだった。


これは詞も曲も誉志幸氏だけど
一番優しい。


とどかない未来を
僕以外の自由を
追いかけたのさ
君は


のフレーズだけは
しっかりインプットされていて


時にはすべて許されて
抱きしめられていたかった


彼女の向こう側に


やっぱり僕は途方に暮れる。




完。





テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
4月ももう終わるねぇ~

prince04272017

思い出したくないけど
思い出してしまします。

そんな時はどうしたらいいんでしょうね。

息子君もどんどん成長していって
ほっとするような
さみしいような。

やっとお休みの今日は
ゆっくりプリンス様と
二人きりの時間を過ごしております。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
なっつかしいよね。
このビート感。

ericbrakim04222017

ザ・ヒップホップ

ザ・ヒットパレードじゃないからね 笑


ヒップホップ大全盛期の
90年代前半。


こーゆー感じに
またならないかなぁ~


何も考えずに
ただのらされていたいけど

つい聞いちゃうのよね

 
What's on your mind?
(何考えてるの?)


なんて野暮なこと。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
ふと気付くと。

maxipriest04172017

今日も幸せ。

どっかの国の
偏屈な若い支配者くんは
朝起きて
幸せ、と

満たされた気分になることがあるのかな。


大事な人の
そんな一瞬を

守り続けたい。


そんなもんだ。






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
一人の時間が多くて。

splendor04102017

ノリノリ♪ 笑


EW&Fのりで

やっぱり耳障りのよい

こんな音楽に


私はなりたい







テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

生きるのをやめるつもりだなんて

sade04092017

そんなふりをするつもりはないわ

許すのが上手だなんて
そんなふりをするつもりもないわ

でも嫌いになれないの
どんなに頑張っても



まだとてもとても愛しているの
プライドなんてどうでもいいから
まだあなたを愛してる
Mmmmm



―高校生だったけど
このCDのライナーノーツには確か
”恋人を追ってスペインへ―”みたいな事がかいてあったっけ。


素敵だなぁ・・・
なんて思ったっけ。


若かりし日。






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
春っていうと。

jonlucien04072017

日本を離れて随分経った今でも


新年度感が半端ない 笑。




染み付いた感覚って

なかなか抜けないもんなんだ。




それなのに。



染み付いてたはずの信頼は

一瞬にして崩れ去ってしまうのは




なぜ?




いやきっとホントは

一瞬ではないんだな。



今年のテーマは


信じる。








テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

不倫かぁ・・・

jazzhole04022017

なんでニュースになるのかなぁ・・・

不思議だな・・・



してるか、してないか、

・・・よりも




みつかるか、みつからないか、


・・・じゃないか




愛とは


なんだ











平和だわ。



そんな4月のスタートは



Wondering・・・









テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

いいよね、このジャケット。

sun03272017

もーいっちょ、こっちも。

sun02

これだけで、
聞きたくなっちゃうでしょ。


動機が不純で申し訳ございません。



私的にはこんな感じに
ノリノリでいたいワケです。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
