今日のソウルフルな一曲

思春期真っ只中で聞いたからか。

farewellmysummerlove

なんだか
くすぐったい感じが蘇ってきます。


どれにしようかな・・・。


マイケルのスリラーは私が小学生の時に大流行してます。

おどろおどろしいお化けと一緒に踊ってる兄ちゃんは、
バイクに乗ってた人と同じ人なんだ・・・と気付くのに
そんなに時間は掛かりませんでした。


ジャニーズやぶりぶりアイドルを捨て

私の部屋の中はマイケルのポスターだらけでした。



小林克也さんは当時の私のもう一人のアイドルです 笑。



もうすっかりマイケル熱が冷めていた頃
彼は日本にやって来ました。
高校生だった私に当日まで
「行かなくていいの?」と言っていたのは母です。

そんな彼女のアイドルはナットキングコールでした。


母に後押しされたのか
チケットも持たずに一人で後楽園球場まで行き
何しに来たのかもわからないでいる私に
「ひとりぃ?」と馴れ馴れしく話しかけてきた若者は
「取材席のチケットが取れたから・・・」と
帰りの電車代しか持たない私にチケットを譲ってくれました。


後日彼の取ったマイケルの写真が載った某写真週刊誌は
律儀に我が家まで送られてきました。



そんな巡り会わせがあって
私は生のマイケルの歌声を聴く事ができました。



こんな想い出は後になって輝きを増します。



・・・そう。
そんな不思議な時間の流れにいる事は
あとになって気付くんですね。



そんな事を思いながら
忘れかけていたこんな曲を聞く夜です。









テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
コメント

こんばんわ♪
さすがにスーパースター・マイケルだけあって、みんなそれぞれにマイケルへの思いを持っていますよね。
彼はたくさんの人の心で輝き、話題を提供し、感動を与えてくれましたもんね。
彼の笑顔にはやられちゃいますからね(笑)
2011/04/17(日) 04:56:29 | URL | ルルールン #-[ 編集 ]
Re: ルルールンさん
なんでこのタイミングで
そんな事思い出してたんでしょうねぇ・・・笑。
一番多感な年頃に聞いてた歌声のひとつであることは
間違いないです。
2011/04/17(日) 21:47:16 | URL | J Love #-[ 編集 ]
こんにちは。
いろんな偶然が重なりあって、巡り合いがありますね。
何かに導かれているみたいですよね。

それぞれの思い出に、それぞれの音楽がありますね。
2011/04/19(火) 13:06:21 | URL | 横浜115 #-[ 編集 ]
Re: こんにちは。
音に触発されて思い出が甦るのか
思い出に音がついているのか・・・。
横浜115さんのサイトは
思い出の宝庫ですよv-218
2011/04/19(火) 20:42:35 | URL | J Love #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jlove77.blog9.fc2.com/tb.php/151-179da357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック