今日のソウルフルな一曲

A Happy New Year!

groverwashingtonjr

今年は
見渡す限りにあがった花火を見ながら
年を越しました。


・・・ついでに煙を吸い込んで
多少呼吸困難ではありましたが 笑
ワインをのみながら
流れる音楽にリズムをとりつつ
遅れがちなおせちの用意を
どーせなら楽しんじゃおう!と
あまり焦らずマイペースな年越し、年明け。


そして新年一発目に響いてきたのは
これだったのです。


”Just The Two Of Us"


この曲に出会ったのは、忘れもしません。
久保田利伸のアルバムに入っていたカバーがきっかけとなります。



そこからオリジナルを探しだしたのです。

だってどこかで耳にしても
まだそのころの私にはそれを探し出す術がなかったから・・・。




今だったらShazamで一発でしたね。




歌っているのはBill Withers。



新年の幕開けには
美しすぎるほどです。







コメント
A Happy New Year
メロディラインが美しすぎ、静かに踊りたい一曲
2011/01/05(水) 16:54:15 | URL | 不良ネコ #X.Av9vec[ 編集 ]
Re: A Happy New Year
A Happy New Year 2 U, too v-315

踊って聞いて
体中に蔓延させて下さい、このメロディ。
2011/01/05(水) 22:11:44 | URL | J Love #-[ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
挨拶が遅くなってしまいました。
今年もチョイスする曲を楽しみにしてますね(^^)
この曲は私も大好きです!
が・・・いろんな人がカバーしているので、誰が本元なのか?ちょっとわかりませんでした。
グローバーワシントン・・・彼のサックスってソウルフルで素敵ですね~☆
2011/01/09(日) 17:58:09 | URL | ルルールン #-[ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます♪
おめでとうございます!
楽しみにしていてくれていると
私も楽しく更新できそうですv-91
今年もよろしくv-290
2011/01/10(月) 01:24:49 | URL | J Love #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jlove77.blog9.fc2.com/tb.php/114-fcaa4bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
