今日のソウルフルな一曲

すぅんごぉおく いいお天気で。

willdowning

会社からボケっと外を眺めながら

ちょっと前に仕事で知り合ったご夫婦の事を想い出してた。



「いろいろあったけど
     いい事しか思い出さないね・・・」



優しく微笑んでた奥様に

同んなじ優しい笑顔でご主人が答えた。



あー なんか平和だな。



楽なだけの人生なんてないから。



許されるのであれば
こんな南の島で楽しい思い出増やして下さい。



この人の声までなんだか軽やか。






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
夜になると宇宙まで見渡せる気がします。

roseroyce

だからですかね。



星にお願いをしてしまうのは。



目を閉じたときに見えてるのは

宇宙なんだろうか・・・?




何を願ってるんだ?ワタシ。




・・・明日天気いいといいなぁ~くらいかな 笑。








テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
好きにしていいから。

georgebenson2

ウソをつくならつけばいい


ただ


きつく抱きしめていて。



さよならは朝まで待って


でも


今夜はひとりにしないで。



今夜はひとりになりたくないの。






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
カナダの人だったんですね。

deborahcox

♪誰もいなくていいはずだったのに
あなたが現れて、気が変わったの


明日何があるかも
誰と出会うかも


わからないですもんね。



目だけは開いておかないと。






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
思春期真っ只中で聞いたからか。

farewellmysummerlove

なんだか
くすぐったい感じが蘇ってきます。


どれにしようかな・・・。


マイケルのスリラーは私が小学生の時に大流行してます。

おどろおどろしいお化けと一緒に踊ってる兄ちゃんは、
バイクに乗ってた人と同じ人なんだ・・・と気付くのに
そんなに時間は掛かりませんでした。


ジャニーズやぶりぶりアイドルを捨て

私の部屋の中はマイケルのポスターだらけでした。



小林克也さんは当時の私のもう一人のアイドルです 笑。



もうすっかりマイケル熱が冷めていた頃
彼は日本にやって来ました。
高校生だった私に当日まで
「行かなくていいの?」と言っていたのは母です。

そんな彼女のアイドルはナットキングコールでした。


母に後押しされたのか
チケットも持たずに一人で後楽園球場まで行き
何しに来たのかもわからないでいる私に
「ひとりぃ?」と馴れ馴れしく話しかけてきた若者は
「取材席のチケットが取れたから・・・」と
帰りの電車代しか持たない私にチケットを譲ってくれました。


後日彼の取ったマイケルの写真が載った某写真週刊誌は
律儀に我が家まで送られてきました。



そんな巡り会わせがあって
私は生のマイケルの歌声を聴く事ができました。



こんな想い出は後になって輝きを増します。



・・・そう。
そんな不思議な時間の流れにいる事は
あとになって気付くんですね。



そんな事を思いながら
忘れかけていたこんな曲を聞く夜です。









テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽