今日のソウルフルな一曲

クリスマスも終わって

monielove2

後は年を越すだけですね。


先日知り合いに

「なんで12月31日で〆が毎年やってくるんでしょうね」

なんて軽く振ってみたら

「なにもなかったらある日突然死がやってくるのよ?やじゃない?」

と軽ーくどっすんと重たい発言。




人はどこかしらで区切りやら節目やら
感じないといけない生き物なのでしょう。




残りは陽気に行きたいです。










テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽
なーんでこの歌、クリスマスソングなんだろーって思ってた。

christmas tree


いろんな人に歌われて
いろんなバージョンがあるけど


やっぱりこの人達が
とっておきのクリスマスソングに仕立て上げてくれました。


さすがです。


でもそのキャリアとか
音楽的にどーこーとか
そーゆーことではなくて

なんか今の私だから
このクリスマスソングが響くのかな。


Merry Christmas。






テーマ:クリスマスソング(動画) - ジャンル:音楽
予想通りの雨です。

jonesgirls



友人からのテキスト。



「ホントにすごい雨だね・・・」



雨音に目覚めるのもたまにはいい。
今日はお休みだし。

おうちでウダウダ。

でもパジャマのままでも
きちんとご飯は作りましょ。

あたたかいものがいい。

そして
ネットに向かいながら


The Jones Girls。






テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
パーティーシーズンです。

thebrandnewheavies


シャイな私は
大勢が苦手です。

お酒も強くありません。

でも
付き合いはいい方です。

だから結果
大人しくしてるけど
結構楽しんでます。

こんな音楽が聞こえてくれば
尚、宜しい。





テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
認めたくないけど

kashif


・・・なんだかしみる。

そんな季節です。

性格悪くなりそうだけど
そこをぐぐぅっと我慢して
にっこり。

クリスマスショッピングで出歩けば
微笑ましいやら
泣けてくるやら。

なんだか師走は忙しい。
気持ちも一緒に忙しい。

でも
みんな
幸せでありますように。







テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
