今日のソウルフルな一曲

2日間食べっぱなしなのです。


glennjones


ホテルのバフェに、韓国料理。

甘いものもたんまりと。




幸せ~ぇ 




も束の間。




踊ってカロリー落とそうかと思えば
こうやってこんな曲に触れてしまうと
まったりワインをあけちゃったり・・・。



明日は日を浴びに出よう。







テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
えらいこっちゃ。


anitabaker


Anitaの”Rapture"は、
今思い返しても当時の私には相当な背伸びだったのです。

同じ女子であるにも関わらず、
”Sweet Love"ではネットリ、がっちり
その声にKnock Outされてしまったのです。

こちらの曲はそれよりずっと後に、
久しぶりに耳にした彼女の声。
でもコチラの方が、先にレコーディングされていたんですね。
今知りました。


で、
何がえらいこっちゃかというと。


音色 -neiro-


↑コチラよりリンクされているのです。



ホントに光栄な事です。


実は、こちらのオーナー様が以前

SOUL MUSICを聴こう

というサイトをされていらっしゃったのですが、
ある日突然なんの予告もなく、
閉鎖されてしまったのです。


私がこのサイトをはじめたのも、
実はこれがきっかけのひとつでもあったのです。


そしてまたある日突然再開されたと思ったら、
ソウル・バーまでオープンされるという
ビックリ仰天な展開となっているではないですか。




飛んで行きたいですが。
それが叶わないので。




美しい空間で
美しい女性が

カウンターで楽しげに
バーテンダーと談笑する姿をイメージして
本日の選曲となりました。




相当動揺して
えらく長いエントリーになりました。



近くにお住まいの方、
迷わず「音色 -neiro- 」まで走って行って下さい。



選りすぐりのとっておきな -neiro- に
包まれること間違いなしです。







テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
いいお天気なのです。


incognito


掃除も洗濯もお昼寝も済むと 笑
更にすっきりさっぱりなのです。

気分は新品そのものなのではありますが、
新しいものではなく
なんだか自分のルーツを探すかのように
曲の選択をしてしまう今日この頃。



いつもお付き合いくださって
アリガトウ。





テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽
この歌も10年も前か。


common


月日の経つのは早いですね。

このPV好きでした。



There are times.. when you'll need someone..
I will be by your side, oh darling
There is a light, that shines,
special for you, and me..



あったかーくなります。





これよく聴きました。


prcl


ヘッドフォンで聴きながら、
街をあるいてたら足取りが軽くなります。

軽くなりすぎて、
踊りだしてしまいそうになるくらいです。

踊ってる私を見かけても、
許してやって下さい。


So anywhere you wanna go, y’know,  I’ll take you there







テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽
