今日のソウルフルな一曲

どこで登場させようか、この人は。

ベタで申し訳ありませんが、
マイケルを卒業してプリンス、という方程式通り。

"1999" ~ "Sign "O" The Times" の流れが心地よく、
一番好きだった頃です。


prince

ただ・・・





一筋縄ではいかないのです、この人は。





注): You love him, or hate him for life



好きな人は一生はまります。
でも、肌に合わない人は一生合いません。



勿論私は前者なので、
聞き出したら止まらない状態で、
全てをストップさせて、朝方近くまでプレイリストを編集。


・・・なんかこんなんでいいんだろうか。


悩んで悩んで、今日はもうこの辺で勘弁してやろう。

でも、

♪Dance, girl! Let me see the booty BOOM!

と、最後までしっかり聞いてね。


Love 2 The 9's / Prince & The New Power Generation



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
踊りたい!

踊れば!!

踊るのだ!!!

・・・全くひっちゃかめっちゃかですが。

この曲で血が騒いでしまうのは、世代というのでしょうか。

nbn

♪ヘェ~エエイ ホォ~オオオ

体が勝手に動き出すのは、私だけではないはずです。




雨でも風でも、雪が降ろうとも、フロアはいぃぃいっぱいでした。




Hip Hop Hooray なんてタイトルはズルイぞぉ、なんて突っ込みはおいといて

踊り明かすのです!






テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽
春もやって来ます。

この歌を聴く度に、
暖かくて、切ない気持ちになります。

minnie

いろんな人に歌われてきたけれど、
やはりこの歌はこの人だから、真っ直ぐに心に届きます。

♪Loving you ... is easy 'cause you're beautiful ...

そうなんだ。

本来簡単な事だったのです。

思い出してみましょう。



テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
No More Lies はとてもキャッチーでしたが、
こちらはとてもしっとりと。

michel'le

♪something in my heart, something in my heart

のコーラスが、胸に優しく残ります。

見かけによらないベイビーヴォイスで、

♪好きなだけ持っていって あなたに与える愛にリミットはないわ 

と、この姐さんはタダモノではありません。

テーマ:R&B/Doowap/Sweetsoul - ジャンル:音楽
結局 One Hit Woders となってしまったこのボーイズ。

でも当時はついつい口ずさんでしまったのです。

You go hide, and I will seek♪

subway

それにしても

♪Are you ready for a real woman to test your manhood?

(ホンマモンのオンナがどんなもんかあんたのオトコっぷり試してみるぅ?)

・・・ってお譲ちゃん、君一体いくつさ。





な、青臭さがかわいらしい。

702はこの後活躍しましたが、Subwayはどこへやら。

テストには不合格だったようですね。

アルバムはよかったのに、残念です。




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽