今日のソウルフルな一曲

人生も長くなってくると
(いえいえ、まだまだ若いのだけど 笑)
昨日の事のようなのに思っていた事を冷静に計算すると
とんでもない時間が経っている事を思い知らされる事があります。

debarge

この曲は、姿形を変えていつも身近にあるので、
そんな時の流れを 穏やかに受け入れさせてくれるのです。

当時は只のバブルガムポップと思われていたかも知れない。

・・・アイドルをなめちゃいけない。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
そんなに音楽界に精通しているとかじゃなくても、
聞いて「これはタダモノじゃない!」と誰もが思うアルバムがある。

whats411

それがこれだった。

mary

かっこいい。
・・・でも懐かしい。

中でもこのPVは特に衝撃的だった。
このリズム、最初の3秒で首っ丈になる。

やっぱり強くて頼もしい。
Mary も このアルバムも。



テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽
90年代は、この手のグループたくさんいましたね。

shai

次から次へと出てくるので、
ついていく為に毎週タワレコっていう時代でした。

shai2

彼らは比較的、地味目ではありましたが、
なんか妙に懐かしいのは、やはり想い出が付きまとうからでしょうか。




テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
Almostじゃ意味ないし。

これ以上ないくらい素直でいるのか、
頑ななままでいるのか。

brandy

自分でもよくわからないままでいるのだけど、


やっぱり Almost じゃダメだよ。




許してあげない。




テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽
Night in Tunisia と Chaka Khan。

whatcha


Chaka Khan と A Night in Tunisia なんて素敵です。
憧れます。

chaka2

どっちにしようか・・・という所ですが、
今日はChaka Khanの勝ちです。

And The Melody Still Lingers On (Night In Tunisia) / Chaka Khan


テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽
