今日のソウルフルな一曲

自分で終わらせたのだから。

cornelius05222017.jpg


ホントはもっとかっこよくとか
うんと潔くとか

そんな風に何度思っったって
結局いつもそうじゃないよね。

今更もう前の事
いつまでも言っててもしょうがないけど。


いつもと同じ。


何度か問いかけてみる。


期待通りの返事なんか戻ってくるワケなくて
その返事で現実に向き合って


そのうち忘れるさ。





この曲、頭から離れない。


最近ここのセレクションもだいぶ
支離滅裂になりつつあるけど


こんな処だから


折角だし



ハートに忠実にいようかな、と。



いいこと、あるさ。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
心の浄化が
早急に必要になって。

steviewonder05192017.jpg

久しぶりに朝からずっと
この方を聞きながら


途切れてしまった
他人行儀な会話と


気付かずに傷つけられていた
心無い人の悪意と


戦っています。



胸が締め付けられるような日々の中


You Will Know


守りたい人がいます


たくさんいます



どうか私の事も

守って下さい。











テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
これと。

ryuichisakamoto05152017.jpg

Energy Flow


を。


行ったり来たり。


いくつになってもかっこいいな・・・。


小学生の時に
仲の良かった野口さんが
YMOが大好きで

眼鏡をかけた
めちゃくちゃ頭のよい野口さんって

変な奴

ってちょっと思ってたけど。



やっぱ、すっごーい!



って今更ながら思う。



この感性や技術と
その色気に


気付いてる小学生って・・・



どんな大人になりましたか?







テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
絞り出して
出た想いは。

ampfiddler05132017.jpg

届かず。

いや
届いたけど

響かず。


って事なのかな。


口に出来ない想いを全部
お互い吐き出してしまえたなら


お互い?


私だけなのかな?



Still got you on my mind・・・




迷走。










テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
さてさて。

blackstar05122017.jpeg

伝えたいことはなにか。

恐らくこのブログも伝わり難い時が
あまりにも頻繁であろう事は百も承知。




どうしたらいいんだろう



・・・という孤独と戦っています。


こんな時には
この手の感じに癒されて夜が更けていくのです。

どうしてもライブな感じに惹かれるときは
相当寂しいからなんだと。








テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
なんだか胸騒ぎがするのです。

lafayette05062017.jpg

いいのか悪いのか、わかりません。

・・・やだ、また病気か?

と一瞬不安になりましたが、
たぶん大丈夫。


どうせだったら楽しい気分で紛らわしたいので
時を超えて
形を変えて
楽しくなるリズムにしましょう。


たぶんどの世代も
初めてな気がしないはずの
こんなビートで


明日を楽しみに迎えましょ。





テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
待ちに待ったお休みなので。
午前中はどっぷり浸かっていきましょう、
という気合たっぷりなので。

gilscottheron05022017.jpg

Gil Scott-Heronの
Winter in Americaからはじめてしまった。

町ですれ違ったら間違いなく目を合わせないようにするであろう。

だけどその声はとっても魅力的。



伝えたいことのある人の声は
魅力的になるようになっているのか
伝えたいことがあるから
魅力的な声になるのか?



私の中ではだんとつ 「ザ70年代」な
ラップのルーツといわれる
この人のかっこよさは
午前中だけではやめられそうにありません・・・




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
ちょっと日本語に飢えています。

yoshiyuki04262017.jpg

ふと気付いて出るハミングは
いつもと一緒だけど
既にホントは誰の曲だったかも
記憶から薄れてきていて

でも思いだして
探ってみれば
元気にご活躍されていらっしゃる様子。


Confusion
In・Fin・ity
が一番聞いてた頃。


銀色夏生さんとのタッグが好きだった。


これは詞も曲も誉志幸氏だけど
一番優しい。


とどかない未来を
僕以外の自由を
追いかけたのさ
君は


のフレーズだけは
しっかりインプットされていて


時にはすべて許されて
抱きしめられていたかった


彼女の向こう側に


やっぱり僕は途方に暮れる。




完。





テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
4月ももう終わるねぇ~

prince04272017

思い出したくないけど
思い出してしまします。

そんな時はどうしたらいいんでしょうね。

息子君もどんどん成長していって
ほっとするような
さみしいような。

やっとお休みの今日は
ゆっくりプリンス様と
二人きりの時間を過ごしております。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
なっつかしいよね。
このビート感。

ericbrakim04222017

ザ・ヒップホップ

ザ・ヒットパレードじゃないからね 笑


ヒップホップ大全盛期の
90年代前半。


こーゆー感じに
またならないかなぁ~


何も考えずに
ただのらされていたいけど

つい聞いちゃうのよね

 
What's on your mind?
(何考えてるの?)


なんて野暮なこと。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽